Blog/info






Blog/info




4月 9, 2024

キャンプと写真

キャンプと写真 nikon z7 先日、息子が春休みという事もあり、キャンプに出かけた。 キャンプといっても、テントを設営するのではな、トレーラーキャビンで寝泊

Continue Reading
10月 13, 2023

APCのデニムジャケット(モノ・ヒト・コト)

A.P.Cのジャケット Sigmafp 私のベーシック。 その中の一つとして、デニムジャケットは外せません。 毎年モデルチェンジするようなモノはあまり好きではな

Continue Reading
10月 11, 2023

Leofotoの三脚(モノ・ヒト・コト)

Leofoto ミニ三脚 sigma fp 登山・家族・プライベートと、常にカメラを持ち歩いて記憶を記録しています。 セルフィーで撮ることが多いため、三脚を使っ

Continue Reading
9月 26, 2023

sigma fpで記録する

sigma fpで記録する sigme fp 山や仕事で使うメインカメラは、Nikon Z7だが、プライベートではSigma Fpを使っています。 カラーモード

Continue Reading
9月 22, 2023

夏休み

夏休み 夏休み sigma fp 夏休みで妻の田舎に帰省した。 先に子供たちが帰ってのびのびと過ごしてるのは、毎日写メが届いてるので知っている。 たくさん楽しか

Continue Reading
8月 9, 2023

Shooting8/1

定期的に開催してるShooting。 Photoのレベルを上げたいので、継続してる撮影です。 HairMake のJunko Ishii氏と共に。   モデルさ

Continue Reading
7月 26, 2023

portfolioサイトを作る訳

Portfolio サイトを制作する訳。意味。 今の時代必要か? そんな質問がありますが、正直どっちでもいいかな!というところはある。 sns(instagra

Continue Reading
7月 22, 2023

不定期開催の撮影講習

撮影講習会 shooting   たまに撮影講習を開催しています。 「写真表現のヘアとメイク」 をテーマに行なっていますが、実はシンプルだけど奥が深いテーマです

Continue Reading
7月 21, 2023

gr3+original preset

gr3 × original preset 息子の夏休み ricoh gr3 息子が夏休みに入り、近くの市民プールに行った。 2時間制というところもちょうど良い

Continue Reading
7月 20, 2023

gr3を使う訳

GR3を使う訳 ricoh gr3 GR3 コンパクトでいて画質もとても良い。ポケットサイズなので子供と出かけた時に邪魔にならないのが気に入ってる。 GR3にな

Continue Reading